2025新卒(第2新卒)採用について

目次

Let's get started!!

就活中の皆さんへ

採用ページ

会社の採用情報を知りたければこちらをご覧ください

早いもので2024年も折り返し地点に来ました。
就活中の学生さん、ご安心くださいクオーレはまだまだ新卒者を募集中です。

ITエンジニアを目指すなら、ぜひ当社をご検討ください。

文系、理系は問いません。入社後はプロの講師が自社できっちりと教育します。パソコンは文書作成でしか使ったことが無いという学生さんも、しっかりと一人前のエンジニアに育っています。

25卒、26卒、第2新卒、キャリアチェンジしたい、そんな皆さんのご応募をお待ちしています。

説明会参加

会社説明会への参加希望はこちら

代表メッセージ

いつも就活時期になると自分のときを思い出します。

私が就職前に抱いていた社会人のイメージは「毎朝決まった時間に出社し、上司からあれこれ命令される自由のない世界」といったものでした。

しかし実際に社会人になってみると、むしろ学生の頃より時間もお金も手に入り、好きなことができましたし、特にエンジニアの世界では学歴、性別、年齢などに関係なくその人の実力が正当に評価されるとてもフェアな業界であることがわかり「この道を選んで本当によかったな」と実感しました。

IT業界を目指す皆さんは、ぜひ明るい希望をもってエンジニアの世界に飛び込んでください。

株式会社クオーレ
代表取締役 阿部秀嗣

新卒者向け研修 概要​​

スケジュール

カリキュラム

社員インタビュー​

2022年4月 新卒入社 I.R氏

  • システムインテグレーション部
  • 社内(本社勤務)
    受託開発グループへ配属
  • 勤務地:本社
    主にテレワーク中
    週1~2回出社
  • 2022年4月1日 入社
  • R大学
  • 理系学部  出身
他企業に入社した同級生たちと、卒業4か月後に会って様子を聞きました・・
友人A:SE職 大手開発会社

入社後の研修は動画講習のみ。
基本情報を取得した後、8月の時点では単体テスト工程を担当している。

友人B:SE職 大手シンクタンク​

入社後の研修は動画講習のみ。
基本情報を取得した後、研修後は即SESとして外部へ配属され単体テスト工程を担当している。

I.R氏:SE職 クオーレ​

顧客との打ち合わせに参加し、要件定義フェーズを経験した。

自ら作成した要件定義書を元に、システムを構築している。

VBA、PHP、HTML/CSS、Javascript、SQLと多様な言語を使用して、フロントエンド、バックエンドの機能をテスト~要件定義まで経験。DockerやAWS、データベースの扱い方の知識もわかりやすく教えてもらい、AWSのインフラ周りのことまで理解して実装を進めている。

こんな人材を求めています

ITに興味がある人

人とコミュニケーションをとることが苦にならない人

社会に貢献したい人

学部(文系、理系)は、関係ありません!

現在、社内でプロジェクトリーダーを努めている社員の中には文学部卒の社員もいます。

スケジュール

選考ステップ

内定~入社スケジュール

採用実績校

大学院

東京工科大学、日本工業大学

大学

小樽商科大学、神奈川大学、島根県立大学、千葉工業大学、中央大学、東京工科大学、東京造形大学、東京都市大学、東京電機大学、東京理科大学、日本大学、福岡大学、北海道情報大学、早稲田大学

専門学校

日本工学院専門学校

アプローチ方法

リクルート案内をダウンロードする

下のボタンからリクルート案内をダウンロードできます。

オンライン会社説明会に参加する

カジュアルな雰囲気でオンラインミーティングに参加してください。特にドレスコードはありませんので私服で結構です。

エントリーする

下のフォームからエントリーしていただければ、こちらからイベントのご案内をいたします。

「キャリタス就活」からアプローチする

新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト「キャリタス」からアプローチできます。

エントリーシート

※ 採用に当たり色々と便宜を図ることもありますので、該当があればお答えください
この領域にファイルをクリックまたはドラッグしてアップロードします。 最大 4 個のファイルをアップロードできます。
※ 履歴書、経歴書などを添付されたい場合はこちらからお送りください。 (PDF, JPG, PNG形式のみ受付可能)
上部へスクロール